忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOD
竜騎士カイン……じゃなくて、竜騎士カイムになって颯爽と竜を駆るぞ!って思ってゲームはじめたら、最初のチュートリアルミッションでさっさとゲームオーバーに。
アクション苦手なんだよー(;_;)
視点の変更が難しいよー(T△T)
攻撃スカるよー。
仕方なくノーマルじゃなくイージーモードで進めることに。
慣れてきたらノーマルに戻したいな……。

公式サイト見て知ったんだけど、主人公と竜の声がピーターで一人二役でびっくり。
雌竜の声がピーターってのはいいと思うんだけど、主人公はもっと低くて太い声でも良かったんじゃないかなって思う。まぁすぐにしゃべれなくなるんだけど。
やっぱりこの先ストーリー上で主人公=赤竜の絆?的なものを表す意味でもあるのかなぁ、声が同じってことは……。
とりあえずのんびり進めていけたらと思う。攻略は見ないつもりなので、ストーリーの分岐とかってどうなるんだろう?それも気になる。
PR
動画を見ていたら、すごく久しぶりに「かまいたちの夜」がやりたくなった。
昔友人がかなりやり込んでて、ヘンなストーリーとか見せてもらったんだよなぁ。
自分自身では、当時システムをきちんと理解していなかったのでそこまでやりこめなかったんだけど。(ストーリー分岐を戻ったり進めたり出来ることに気づいてなかった。いつも一からやり直し)
2や3はやってないけど、やっぱり「かまいたちの夜」は面白いし名作だと思うんだよね。
サウンドノベルって「かまいたち」くらいしかやったことがないけど、他のものってどうなんだろう?
一応他にもやったことはあるけど、ボリューム的にもストーリー的にも全然「かまいたち」にはおよばなかったしなぁ。二三周すれば全部できちゃう、くらいの。

何か面白いサウンドノベルがあればやってみたいな。
なんだっけ?「ひぐらしの鳴く頃に」とか「うみねこの鳴く頃に」もノベルゲームらしいけど、分岐の選択とかないらしいし、なんか違うんじゃないかなって気がする。やっぱり分岐はほしいから。
あと、イラストとかも「かまいたち」みたいなのが好きだしなー。想像をかきたててあっちの方が好き。

ウコッケイ動画がおすすめで上がってて、思わずにやりとする。
みんなウコッケイの可愛さに目覚めるといいよ!
ふっかふかで可愛いんだぜ〜。

にしても。
白烏骨鶏の動画を見ていると時々普通のニワトリと勘違いしているようなコメントがあるけど、白色レグフォンとウコッケイの見分けもつかないなんてかなり驚きだ。
どちらも白いけど全然違うのになぁ。
でも生まれてからずっと都会で生活してる人にニワトリなんてナマで注意して見る機会はそうそうないだろうから、仕方ないのかな。
一回でも両方をきちんと見たことがあれば、間違うことなんてないと思うのだけど。
鳥に足を四本描いちゃう幼稚園児並みの驚きなんだけどな。個人的には。
えええええー

これは、なんかいろいろ困る……。
そこまで便利にならなくていいから!そこまで求めてないから〜!
FF4The After始めました。
とりあえず一通り購入&ダウンロードして、今月の携帯料金がおっそろしい。
セオドアかわいいねー。最初暗そうだなぁと思ったけど、いい子いい子。偉大すぎる親を持つと大変だよね。みんなセシルセシル言いすぎだもんなー。息子が反発するのも分かる。
そして謎の男さんが紫ターバン紫マントでドラクエ5の主人公にしか見えない件について。
私だけ?
そういえばあっちも親子の物語だったっけな……。小さい頃にちょっとやって、クリアしてないけども。
SFCが手元にあればドラクエも改めてやってみたいね。DSは持ってないから。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]