忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近この人↑とか、この人↓が好き。

なんか普通のポップスと離れたところにいる感じの曲が好みかも。


しばらくずっと、FF熱がきてる。
やっぱり初めてきちんとやったゲームがFF5だったと思うし、思い入れあるんだよなー。
そして最近FF4とFF4TAをクリアして、あとやってないのは3と11になったわけだけど。
個人的に……各タイトルの主人公を分類してみると。

一番恐い→4セシル
一番空気→5バッツ
一番暗い→7クラウド
一番幼い→8スコール(でも年相応)
一番男前→9ジタン
一番(いい意味で)普通→10ティーダ
次点/親しみやすい、笑える、お馬鹿→2フリオニール、5バッツ

って感じかなぁ、と思う。1と6は明確な主人公がいないのでパス。
あ、空気って言ったら12ヴァンなのかな。でも12は6同様群像劇のイメージなので。
1から3はまだきちんとした性格付けがないのもあるしね。

ディシディアやった時「セシルってほんわか系のやさしいキャラなのかなぁ」って思ってたけど、最近4をプレイして、「セシル怖っ!恐ろしい!」って印象になってしまったのがとても印象的。
SFC時代で想像の余地があるのも恐さに拍車をかけてしまった。
ゾットの塔でにカインが帰ってくる時、セシルが最後「……」と無言なんだよね……。あの無言の間を見た時、本当にゾクっとしてしまったorz調べてみたら、カ「すまない! 許してくれ、ローザ! セシル!」→セ「・・・・」だった。
あの会話を見た時、(ああ、もうこの三人は絶対元には戻れないんだなぁ……)ってすごく感じて、うわあああってなった。これが決定的でFF4は恐い話という印象に。
セシルがあの時フツウのなんも考えてない前向き主人公みたいに「もちろん!」とか答えてれば違ったんだろうけどなぁ。
ちょう暗黒だと思う。
裏切り→許し、という流れだったらフリオニールとレオンハルトの方が好きかな。今は無理でもいつかは……っていうのが、良い。レオンハルトははっきり自分の意思で敵対してたのになぁ。(だと思う)
親友VS親友って言う構図ならFFTのラムザとディリータの方が格好いいしな。ふたりとも信念があってそれぞれに格好いいよね。
FF4は面白かったし好きになったけど、でもやっぱりセシルは恐い。最恐主人公だと思う。
4やってると「いいじゃないかタダだし!」とか「ゴクッ」とか、羊のお尻ツンツンとかカメつついたりしてるお馬鹿主人公の方が恋しくなってくるよね……。やっぱり能天気なちょっとおばかなキャラの方がのんびりできて好きだ。




ふと思いだして気になったクラシックの曲があったので調べていたら、ページを開いた瞬間にミクの声が聞こえてびっくりした。
え、私ニコニコ開いたわけじゃないよね??
クラシック曲の紹介ページで、BGMがミクに歌わせた曲なのでした……(自動再生)
びびるがな。もう。ていうか、自動で再生されるのってイヤなんだけどなーもう。
PR
ニコは頻繁に模様替えをするのでなかなかついていけない私……。
仕様が変わると分からなくなっておたおたするんだよぅ。涙。


これすごいなぁ。
ロマサガはPS2のミンサガしかやったことないけど、昔のをやってみたくなった。

やっぱりドットはいいなぁ。。
にしても、配役の関係でバッツ(元は男らしい)×セシル(元は女らしい)になっている……orz
せめてティナをセシルの位置にして、ティナ姫をセシル王子とかにしてくれたら良かったのに〜。
いや、まぁ、いいんだけどね……。作者にヤオイの意図はないのだろうし。

ウコッケイ動画がおすすめで上がってて、思わずにやりとする。
みんなウコッケイの可愛さに目覚めるといいよ!
ふっかふかで可愛いんだぜ〜。

にしても。
白烏骨鶏の動画を見ていると時々普通のニワトリと勘違いしているようなコメントがあるけど、白色レグフォンとウコッケイの見分けもつかないなんてかなり驚きだ。
どちらも白いけど全然違うのになぁ。
でも生まれてからずっと都会で生活してる人にニワトリなんてナマで注意して見る機会はそうそうないだろうから、仕方ないのかな。
一回でも両方をきちんと見たことがあれば、間違うことなんてないと思うのだけど。
鳥に足を四本描いちゃう幼稚園児並みの驚きなんだけどな。個人的には。

(・ω・)b


のばらぶ。
ラストの画像の漫画?が必見だ。四角!過去をふりかえって今の自分を見直すんだ!





気持ち悪いイカの動画を見てたら、開いた窓からスルメを焼く匂いが漂って来て非常にくさい。やめてくれ。まじ臭うよ?
7本編のイカはそんなに嫌いじゃなかったけどさー、派生作品のセフィロスの気持ち悪さってほんとヤバいくらいだよね。
どうしてあんな気持ち悪い路線を突っ走らせてしまうのだろう。あれでかっこいいと思う人が多いのかなぁ……信じられん。
本編のイカだったらけっこう好きなんだけどな。派生作品はほんと別物だと思う。
どうしてああなった。
ラムザの尻を描いてたら、こんなお馬鹿な動画を見つけてしまった。
やべぇ、これは燃える……!


見学行きてー!
こういうの、大好き。
やっぱりエフェクトの派手な昨今の映画やゲームの戦闘シーンよりもさ、こういうのの方が断然いいよね。
指輪物語の戦闘(というよりも戦争)シーンとかは好きだったな。リアル目でね。ディシディアのムービーとかは奇麗だけど、そういう意味では全然ッダメだと思う。全然燃えはせん。
YoutubeでSCAで検索してみたけど、こっちもすごかった……!
日本でも戦国再現とかやればいいのにーッ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]