忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと横になるつもりがすっかり寝てしまった。
そしてなぜかミンサガのグレイの出生の秘密!みたいな夢を見た。
ありえなくてとんでもないけど、なかなかおもしろい妄想だった……。
グレイとクローディアのカップルはクールビューティでかっこいいよね。
二人ともクールでそっけないけど、時々熱くなったらいいと思うよ。
ピンチのクローディアを助けるために水路みたいなところに飛び込むグレイがかっこよかった。
なんだか萌えた。
久しぶりにミンサガがやりたくなりました。
私、意外とグレクロ好きだったんだね……。知らなかった。
PR
ひさしぶりに。



ボーカロイドの曲は好きだけど、ボーカロイドのキャラクター化っていうか、まずキャラクターありきって言う風潮(?)は好きじゃない。
正直、キャラクター性なんていらないんじゃないかって思うくらい。
ボカロの本分はソフトウェアでしょ?音声ライブラリでしょ?シンセサイザでしょ?楽器でしょ?って。
ミクとかルカとかまぁなんでもいいんだけど、そのファンがつけたキャラクター設定とか歌の内容とか、そういうのを引き合いに出して、「ロボットが人間に近づく一歩だ!」とか「彼らに心はある!」とか言っているのを見るとぞっとするというか。
それはただ単に二次創作の物語や曲の歌詞の内容であって、ボーカロイドって言うソフトフェアのことじゃないでしょって。
安易にロボットに心、とか好きじゃないっていうかかなり嫌いだからなー…。
あーむずむずする。
そういう面で、マイナーなボカロとかUTAUは安心する。
UTAUは特に、声を追加しやすいからなのか、ソフトウェア、音声ライブラリであるっていうことに自覚的な人とか作者が多いような気がする。
本当にボカロでSFしたいなら“ミク”っていう二次創作キャラを忘れた方がいいと思う。
まぁ、ネットを介して不特定多数によって作り上げられて行く架空のキャラクターって言うのは、また面白くはあるんだけどね。
でもそれは社会心理学とか、そっちの話だと思う。
YouTubeで外国の日本語練習用の教材ビデオ?を見るのがめっちゃ楽しいw
これは、笑える。
なぜサムネイルが「ま行」なの?なぜ「ふ」なの?とか考え出すと無駄におかしい。
あと「五十音を覚えよう!の歌」みたいなのとか。

「にほんごであそぼ」でやってた曲をまた聴きたいなぁと思うんだけど、DVDとか出てないのかなぁ。
うーん。
「がらびい」とか「ぴっとんへべへべ」とか、あと佐賀の童謡?で「うちのせんだんのき〜」って歌ってるのが好きなんだよね。
CSSいじり、とりあえず目指していたデザインには出来た〜。
Firefoxでしか確認してないから、他のブラウザで見たら崩れるかも知れないけど。
しかしぐちゃぐちゃといじりまくっていたから、どうしてダメなのを克服できたのかが分からないと言う……。困ったものだ。
あと、気にならないっちゃ気にならない、ちょっとしたバグ?をどう修正したらいいのかなぁ。このままでもよくはあるんだけど。
あといくつかのブラウザで確認して、修正して、それで大丈夫だったら満足かな。
いつでも改装できるぜ!的な満足感で独り遊びは終了予定。
最近タグいじりをしたくなって、いくつかサイトのデザインを考えてみた。
実際に改装する気はないけど、水面下でごそごそと自己満足ローカルサイト作り。
で、考えたデザインを今日実際作ってみたんだけど、やっぱり楽しいけどなにこの苦しさ。
わからーん!涙
今までやってきたことを、ちょっと変えただけなんだけどなぁ。ちょっと変わるとどうしてこうも上手くいかなくなるんだろう。
基礎が分かってないからなんだろうなあ。
いままでずっと要所要所のつまみ食いみたいな感じでやってきたから。
うむむ。難しい……。
なんでそこが微妙にズレるんだ。意味不明ですよ。
CSS難しい。フレーム使いたい。でも使ったらダメだ……。
疑似フレームにしなければ簡単なんだよ、きっと。でもそこは譲れないところなんだよな……。
苦しい苦しいと分かっていても、やりたくなるのはどうしてなんだろう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]