忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンター画像をいじっていたら、間違えて一連の画像を消してしまった……。
下宿に戻れば元画像があるけど、今実家だから戻せないなー。
その間は他の画像でしのぐしかないか。。
なんか今年最初のヘマをやってしまった。
直後に停電してこの記事一回消えたし、ついてないなぁ。
PR
半年以上っていうか一年近く更新が絶えていたサイトさんが更新されていた!
このまま消えていってしまうのかなー……と思っていたから、嬉しい!
思わずコメント送ってしまった。
なんだか大変そうだけどがんばってほしいな。
小さなことだけど嬉しかったので思わず。
ケータイ小説の「あたし彼女」というのを、ちょっと読んでみた。
途中までだけど。
はあー、こういうのもあるんだなー。
なるほどなるほど。
なかなか面白いかも知れない。
「ケータイ小説(笑)」って言われて下に見られる風潮だけど、表現方法としては面白いんじゃないかな。
きちんと携帯小説読んだことないから、よく分からんけど。
「恋空」とかは映画で見たけど、たしかにストーリーとしてはイマイチ。正直ウヘェって感じ。
でも携帯、もしくはモニタで見る読み物、お話としては既存の小説以外の形があってもいいと思うんだよね。紙媒体とモニタでは方向性が違うものが作れるはずだと思うから。
いくつか冒頭だけケータイ小説は読んだことあるけど、どれも最後まで読む気にはなれなかった。小説の劣化版にしか見えなかったから。でも「あたし彼女」は読み進めてもいいかも、と思ってしまった。
文章がネタにされてるって言うのは、まぁ分かるけども。ストーリー自体には期待してないけども。
実験小説とか、けっこう好きだということもあるし。今度ゆっくり読んでみようかな。
新しい可能性や方向性が出てくるって面では、ケータイ小説もいいんじゃないかと思うよ。


(でもまぁ、トップページにあった作者のコメントが「ああ、作者……w」って文章だったので苦笑してしまったけど)
あごが細すぎると思うんです。
そしてみんなスタイリッシュすぎると思うんです。もっと泥臭いのがいいなー。

そういやFF13の発売もうすぐ?
PS3持ってないし買う予定はないけど、そう言えばFF14もそのうちじゃなかった?と公式サイトを見にいってみた。
オンラインゲームはやったことないしやる予定も今のところないけど、FF14は吉田明彦らしいって聞いて気になってたんだよね。
サイトが出来たての頃に一度行って、トップがでっかい吉田絵ですごく奇麗だったから、なおさら。
んでさっき行ってみたら、あのトップ絵はなくなってずいぶんコンテンツが充実してた。
……種族のところ見てみたんだけどさあ、名前が違うだけでFF11と全く同じじゃないか!
つまらん!なんてつまらない仕様!
「暇ができたらやってみてもいいかも?」と思ってたのに、一気にやる気がゼロになったよ……。もっと面白い&可愛い&個性的なものはないのか。。オンラインのFFはこれからずっとあれで通すつもりなのかなぁ。私だったらやる気は起きないなぁ。
オンラインゲームだとキャラクター=プレイヤー自身ってことで無難な種族が良いのかも知れないけど。いっそ人間のみで他は選べません、とかだったら潔いのにね。
衣装デザインとかは吉田さんっぽかったけど。
でも私はあのサイトを見て、「この世界で暮らしてみたい!」とは思わなかったな。。うーん。やっぱりff14はスルーっぽい。

それにしても、力が入ってることは分かるんだけど、たいてい「公式サイト」と名のつくものは見にくい。凝りすぎててすごく見にくい。分かりにくい。フラッシュムービーが強制的に入るのとか、もう……。
もっとシンプルに見やすく分かりやすいサイトが良いんだけどなぁ……。

(そういやMACだから最初から門外漢だった。WINも使えるけど、たぶんメモリとか少ないから無理だろうなー)
「作品」と「作者」は別物だと思っているから、すごく好きな小説や漫画の作者がアイタタタな行動をしていたり、評判が悪かったりしても、たいていは目をつぶれる。
小説とか漫画とか、映画とかでもそうだけど、その作品だけを見ていたら作者の動向なんてあまり耳に入ってこないものだし。
作品が素晴らしいからって、その作者の人間性まで素晴らしいわけじゃないしね。当然作品が好きってことは考え方とか思想に共感できるって部分はあると思うけど、人間、思想=行動ってわけでもないし……。
昔の芸術家で、作品はすごいけど奇人変人だったっていう話が残ってる人はいっぱいいるし。

だから私は作者のことは気にしないけど(さすがに度が過ぎる時は無理かもだけど)、やっぱり気にする人はすごく気にするんだよねえ。
プロの作家でもこうなんだから、同人だとなおさらそういう傾向が強いのかな。
同人サイトにはたいてい日記があって、作者と作品の距離が近いってこともあると思う。
まぁ逆に、作品はあまり好みじゃないけど日記が好きだからそれだけ目当てに通う、ってこともあるわけだけど……。
うーん。

普段は有名な巨大掲示板とか見ないんだけど、今日ヲチスレ?っていうのを見てしまって。
しかもちょうど、作品が好きで時々通ってるサイトのことが書かれていたのを見てしまって、ショックというか、凹んだ……;
やっぱりああいうとこは苦手だなー;
技術とかノウハウとかちょっとした知恵袋的?なもの拾える面白いスレッドもあるんだけども。「なるほどなー」と思ったり、便利なところもあるんだけども。
叩くことを目的としているようなところに迷い込んでしまった自分が不用意だったか。

自分がイタイ人間だと言うことはよく分かっているので、そういう対象にされないように注意しようと思った。
いや、こんなことつぶやいてる時点でアレなんだけども。

遊んでたり落ち込んでたりしないでやることやろ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]