忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのあたり全然詳しくないからよく分からないんだけど、新しく出た規格のHTML5っていうのだとフレームタグが廃止されたらしい。
だからって即フレーム使ったサイトが見れなくなるとか、即じゃなくても見れなくなるとかっていうことはないみたいだけど、フレーム、便利だと思うんだけどなぁ。

フレームを使ったサイトとオールCSSのサイトだと、CSSの表示の方が速いって聞いて、私もためしに疑似フレームでオールCSSサイトを作ってみたりしたけれど。
でもやっぱり、ページごとの書きやすさっていうかコーディング?からしたら、やっぱり圧倒的にフレームの方が楽なんだよね。各々にメニュー部分とか作らなくていいから、必要なことだけで簡潔でスッキリしてて。
いろいろ幅があるし。
CSSの疑似フレームでもブログとかの外部ページを読み込めたりするみたいだけど、CGIとかPHPとかより専門的な知識が必要になってくるそうだし……。無料サーバーだったりすると、そもそもCGIとか置けないしなあ。

世の中フレームよりもスタイルシート!っていう流れなのは分かるけど、なんか釈然としないな〜。
まぁ、そもそも私には全然理解のおよばないところで進んでいる話なんだけどねえ。規格とかなんだってのは。
XHTMLも理解したいと思いつつ、やっぱり未だによく分からなくて、普通のHTMLにしてしまうしな。<br>と<br />くらいしか分からないよー。
PR
Google Analyticsその後。
まだきちんと理解したわけじゃないけど、なんか、すごいらしいことは分かった。
こ、こんなことまで分かっちゃっていいの……!?てくらい。
何やら恐い。
そして、自分の実力のなさを思い知らされるシステムなんだろうなぁ、とも思った。
ページの閲覧時間とかまで分かるのねー。一瞬でさよなら、とかまで分かるのねー。おお恐い。

でも、リアルタイムで状況を見れない(一日ごとに結果更新)&生ログを取れない、ってあたりがネックかもね。
私とは無縁だけど、荒らし?とか粘着?とかがいる場合、その人のIPが分からないことには対処できないから、生ログが取れないと困る人もいそうだ。

ちなみに、試験的にやってるのでこれの表の薔薇マリサイトにはgoogle解析なんてつけてないヨ。こっちはのんびりまったりいきたいヨ。
放置気味でも気ままでもOK!なのが一番だよねえ。うん。忙しいのは疲れる。
大好きなサイトさんに行ったら、更新停止宣言が出てる……!?
うわーん。切ない。
閉鎖とかじゃないだけマシだと思うけど、好きだっただけに悲しいよう。
「いままでありがとうございました!」と一言だけでも送ろうにも、web拍手も撤去されてる……。メールアドレスは前から継続で書いてあるけど、メールするほどの内容でもないと思うし、うう。
これからもブログは動いてくらしいし、それを目当てに通うけどね……。
やっぱりサイトの休止・閉鎖は悲しいなぁ。
googleの解析が無料で広告なしだし高性能らしいと聞いて、登録してみたんだけど。
……さっぱり分かんないorz
難しいとも聞いていたんだけど、うーん、専門用語が並びすぎてて、なにがなにを意味するのかさっぱり。
忍者の解析はすごく分かりやすかったのになぁ。広告がちょっと目につくから嫌なんだけども。有料版使うほどのことかなぁ、とも思うし。
しばらく様子見て、やっぱり無理だ!分からん!ってなったらやめちゃうかも。
詳しい解説サイトはないかー。探さないと—。
自分じゃ開けるつもりはないけど、ちょっと資料としてピアスについて調べてたら、穴開け途中の、体にもろ針とか刺さってる(貫通してる)画像が出てきてヒェェエ!(T△T)って感じ。
やっぱり無理。
私には無理。リアルに痛そうでムリ。

唇とか舌とかに開けてる人って食事のとき邪魔じゃないのかなあ?って言うのがすごく気になる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]