忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばうろたんが中の人で公式発売するっていう話、前から聞いてたけど。
web拍手のページの広告でamazonのうろたんページがリンクされてたので、見てみた。

うろたん。

発売前からカスタマーレビューってどうなんだろ?っていつも思うけど、今のところ世間の評価は厳しいみたいね。
ニコニコ動画自体、あまり世間的に評価の高いコンテンツじゃないから、まぁ妥当なところかな、とも思う。
評価が高いばかりだとしたら、それは熱狂的なファンがレビュー書いてるだけだろうし。

ボカロが歌うからこそいいのであって、中の人が歌ったら面白くない、というのは一理あるように思う。中の人がソフトの音声を再現できるわけではないし。中の人の声=ソフトの音、じゃないのだし。
ただどうかと思うのは、ニコニコ動画で人気の出たものを発売するってこと自体を否定する人。
人気が出たものを発売して稼ごうとするのはブログや携帯小説だってなんだってそうなんだし、個人的な好き嫌いは別としてそれは普通のこと。
閉鎖的なコニュニティの中でしか〜というのは、何のジャンルにしたって大なり小なりそういうものでしょ。
好きな人は買うし、嫌いな人、興味のない人は買わない。無理矢理聞け買えっていわれてるわけじゃないんだし、放っとけばいいのになぁと思うけど。文句言ってもいいと思うけど、そういうのは個人的なブログとかでいえばいいのに。

誤植が多いとかデータが間違ってるとか学術的な本の形態をとっているのに根拠や出典のないことばかり書いてあって信頼性がないとか、音質がすごく悪いとか、作りがちゃちくてすぐ壊れるとか、そういう明らかなダメなもの以外、レビューで感情的に酷評している人ってよく分からない。
不毛だよねー。
理路整然とした批評ならばともかく。


と、コレも不毛なつぶやきでした。
PR
超ローカルなので貼っとく。
でもこんな歌知らないよ。
最近は全くニコニコ見れてない。まぁ、見ないと死ぬ!ってことはないから、気にしなーい。
でもどんな曲が出てるのかはちょっと気になる。

昨日夢の中でニコのボカロの曲歌ってみんなにドン引きされたよ。
そして死者が出て超自責の念。
私って空気読めないんだ。

先日リアル(エセ)ボカロたちを見たよ。
ミクリンレンカイトははっきりと確認したけど、姐さんは微妙なところだった。
はっきり見られなかったけど、あのちらりと見た赤い服の人はメイコだったのだろうか。メイコだったと言うことにしておこう。
さすがにがくぽは見なかった。探せばいたのかも知れないけど。
リンレンはちゃんとセットになってたのでニヤリ。やっぱり双子は双子なのですね。
アカイトが拡声器持ってるトコロも見た。スタッフさん大変だね。
がくぽ発売からしばらくたって、いろんなファンサイトとかのぞいたけど、どうもKAITOファンの人ってがくぽあんまり好きじゃない人が多いような気がする。
好みの差か、それとも?
まぁ、がくぽは低め、KAITOは高めの声だし?適当に住み分ければいいと思うよ。
でも個人的な感想だけど、がくぽかなり高性能な気がするなー。
ミクはよく分からんけど、旧エンジンのMEIKOとKAITO、鏡音リンレンよりは使いやすそう。(好みの問題でとは別で)
説明書とかも初心者向けで分かりやすい内容だったって言うから、あんまりDTMの知識のない人にも使いやすいよう、知識のある人にはもっと使えるように作られてるのかなー。
そもそも(基本システムは同じだけど)作ってる会社が違うから、根本からして何かが違うのかも。
S/N比も高いっぽいしねー。
ノイジーなのは(ものによるけど)あんまり好きじゃないから、クリアなのはいいと思いマス。

オリジナル曲では今のところコレとか好きかな?

音楽に関してメジャーとかマニアックとか分からないけど、こういうのが好きってことは(動画でマニアックって言ってるし)やっぱり私はマニアックなんだろうか。
……って、前に貼ってたの忘れてたけど、まぁいいやw

とかち。
真面目な映画見たり根性入れて(?)一気に本読んだりしなくちゃいけないのって、かなり体力使うので、はじめるまでに時間がかかる……。
それでなんだか敬遠していくんだよな〜……。
ファンサイトって疲れる。
マイペースって難しい。

がくぽ聴いたよ。
まぁ二三日遅れはデフォだし。
べつにamazonの発送遅れたっていいじゃーん?と思う人。急ぐ必要ないしさ〜。(他人事……失礼)
なんだかかなり使いやすい?らしいですねー。
声もやっぱり好きな感じ。
中の人の歌ってあまり好きじゃなかったんだけど(ビブラートがどうも苦手)、そうか、素材自体は好きだったんだ……。
個人的にはKAITOの声よりも好み、だな……。

財布はけっこうよく忘れて焦る。


がくぽは低音。


ちくわおいしいよね。
でもマヨネーズはどうかと思う。


ベタでこれってすごいねー。

ちなみに、今アクエリオンをちまちま見てる。
ストーリーはどうよ?って感じだけど、音楽とエンディングだけすごく好きだ……。それってどうなの。

殿。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]