忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンの持ってるショルキーって、実在するモデルだったんだ。
知らなかった。
↓YAMAHAのページ。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cont/kx5/
↓ねんどいろ鏡音レン。
http://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0810-02.html
しかし生産終了品だし……。

楽器とか全然出来ないから分からないけど、ショルキーって演奏しにくそうだよねー。
端の方の鍵盤とか。
PR
こんな記事を見つけた。
わんかっぷPのいんたびゅー。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/03/news015.html
すごいなー。

今のボカロブームってキャラクターに依存している部分がかなりあると思うから、キャラクターでおもねらない作品って好きだな。
別に初音ミクやKAITOや鏡音リンレンやMEIKOというキャラクターを前面に出して来たもかまわないとは思うのだけど、媚びって言うのか、そういう部分って少なからずあるから。
ボカロは好きだけど、ボカロのキャラクター視線の歌詞の歌とかって、実は違和感がある。
そういうのでもいい曲はあるけど、“ボーカロイド”を意識しすぎて、結局ボーカロイドというものから抜け出せないんじゃないか、と。
ボカロとマスターの関係を歌った曲とか、いつも動画を見てくれてる人ありがと〜の曲とか。
ニコニコ動画内でのコミュニケーションは成立してるからいいんじゃないの、とも思うのだけど、結局ニコニコの外には出られない、と思うから。
もっと広い世界、もっと音楽そのものを意識してもいいんじゃないかなぁ、と。
だからあまりボカロのキャラを意識してない曲は好きです。
結局ボーカロイドってソフトにすぎないのだから。
ソフトとしてどんな声(音)が出せるのか、その音にあった曲はどんなものか、と模索して曲作りをしている人は、スゴイなと、好感が持てる。

もちろん、ソフトから派生していったキャラクターのネタ動画とかは好きですけどね。
でもそれは真面目なガチ曲とは別物、かなぁ。
ナスって牛だけどいいんかな〜、なんて。まぁ、やっぱナスだし?
まぁ、キュウリ(馬)じゃないよね。それは分かる。

どうでもいいけど私はナスが大好きだ。夏場はナス!暑いのは嫌だけどナスが安く出回るのはいいと思うよ!
今日の夕食もナスでした。ナスウマウマ。
やば。mixiのFSSコミュでこんなのが紹介されてた……!
アイドルマスター知らないけど、FSSの映画見たことないけど……!

FSSの映画、見たくたって公開当時二歳だよ私……?見られるわけがない。
DVD出てるけど、そこらのレンタル屋に置いてあるわけもなく。
買うほどお財布豊かでもナシ。(だったら設定資料集の方が欲しい)

……でもめっちゃ見てみたくなってしまった。
ソープ、あんな声だったんだ……。もっと高いのかと思ってた。
天照と同じ声優だから、まあねー。
うーん。ネットでレンタルするやつだったら借りられるかな。
でもカード持ってないからなぁ。。

11人いる!のアニメも、似たような理由できちんと見れません。見たい。めっちゃ見たい。
がくっぽいどの公式ページでデモを聞いて「すげ〜」と思っていた私です。
いつものごとくニコにもUPされてた。

コメントが……。
たしかに島唄はボカロではKAITOで有名な曲だけどねー。
別にどっちが上手い下手なんでどうでもいーじゃんwって思うけどなぁ。
システムも調教した人も違うんだし〜。
まぁ、好みの問題もあるし仕方ないか……。
KAITOファンの人は、純男声ボーカルが増えることでKAITOの地位が揺らぐのを心配してるのかな〜やっぱり。
でも今のKAITO人気ってそうそう下火にはならないと思うけど。キャラもしっかりでき上がってるし。アイスはおいしいし。夏場は体が冷えてアイスは最高だ。というかこの熱さをどうにかして……たぶん部屋の気温30度以上ある……。。
たしかにまぁ……でも曲にあれを選んだのはがくぽ側にKAITOへの意識があったのはたしかだろうけどね……。ケンカ売られたととっても仕方ないのかも。
でもそれで騒ぎ立てるのもちょっとなぁ……。

個人的にはがくぽのデモを聞いて、けっこう嫌いじゃない声なのでどんな曲が出てくるのか期待してる。
(この島唄は本人版よりがくぽの方が好きだった……w)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]