忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに絵を書こうと思ったけど、悲しいくらいに構図が決まらなくて一時間以上描いては消してを繰り返している。
だめだ。
私は絵が描けない。
PR
最近なにか作業してる時に平沢進ばっかり聞いていたら、久しぶり他の音楽を聴いてもなにか物足りなくなってしまった……。
やばい、これは洗脳されている。
でもやっぱり平沢進は好きだな。かっこいい。これが中毒ってやつなのだろうか。
バトーさんが好きだ。
攻殻機動隊の曲を聴いてて、やっぱり私は素子よりもバトーが好きだなぁ、って思った。
アニメ二期の最後の方で、素子が久世と一緒に瓦礫の下にいるシーンを思い出すんだよ。
バトーは必死で瓦礫をのけて、素子を救おうとしてるんだよ。
私はその必死なバトーが好きだなぁって思った。
素子や久世は「いってしまうヒト」だけど、バトーはいかないだろう、こちら側にいてくれるだろう、っていう安心感がある。
やっぱりさ、私は人間でいたいし人間が好きなんだよな。
バトーはたぶん、人間である素子が好きなんだと思うんだけどね。でも素子はそれを跳び越えていってしまう。それでもバトーは必死で瓦礫の下の素子を助けようとするんだよね。
あのシーンは思い出すと切ないな。
バトーさん大好きです。攻殻機動隊にバトーがいなかったら、たぶんここまで好きになってないだろうな。草薙素子は確かに魅力的なキャラクターだけど、共感や感情移入するには難しいキャラだから……。タチコマが「少佐は僕らにとって創造主、神みたいなもの」って言ってたけど、攻殻っていう物語においてもそういう位置なんだと思う。だからちょっと難しすぎて、かっこいい!とは思うけど遠い存在のまま。
その素子の対極の存在として用意されてるのがバトーなんだろうな。だから人間くさくて親しみのあるキャラなんだろうな。
バトーさん、好きです。
タチコマにとっての神は素子でも、タチコマたちがその存在を賭けて行動するのは「バトーさんのため」なんさよね。たぶん素子にたいしては、助けてあげたい、とか、役に立ちたい、っていう感情(と言っていいのか分からないけど)では行動しないんだと思う。
久しぶりにタグをぽちぽち。
テーブルを今時のリストに変えられないかなーと思って。
CSS分からんー。
とりあえずdl/dt/ddだとやり方がさっぱりで見当もつかないので、ul/liで挑戦してみる。
うーん……とりあえず理想には近づいたけど、やっぱり思い通りにはいかないんだよなぁ。
高さがそろわない。うーん。
だめな理由は理解できるんだけど、どこをどうしたら改善できるのやらさっぱり。
無理があるのかなー。
難しいなー。
UNDOをどうぞ……。
平沢進の「UNDOをどうぞ」の歌詞?をきちんと読んでしまった。
今までずっと聞き流してたから、気づかなかった……。
めっちゃこわい歌だった……。
言葉にならないね……。
でも、こんな歌を作ってしまうなんてすごい……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]