忍者ブログ
現在はボーカロイドとかがあります。 サイトのブログから分離させた煩悩その他垂れ流しブログ。 腐れてたり愛想がなかったり粗暴だったりするかもしれない。たぶん黒いです。 まぁ所詮ひとりごとなので気にせず勝手にやります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、見てみたいなぁw

うろたんのアニメとはまた違った面白さがありそうだ……。
正統派って感じですかね〜。
てか、雪風読み終わったばっかりだから「妖精」に反応してしまうんだぜ……w
PR
某サイトさんの日記で「メーちゃん」という表記を見て、何かおかしいなぁ、引っかかるなぁ、と思っていたら、そうか、分かった。
めーちゃんといえば私の中ではMEIKOなんだ。
めーちゃんはかわいいよねめーちゃん。そしてかっこいいよね。
メフィストせんせは茶目っ気あってかわいいっちゃかわいいけど、やっぱり美しいだと思ったりする。


shu-tPのめーちゃんは別格だよなー。
てか、このヒトはMEIKOじゃなくても別格だと思いますが……。ニコにアップされてない曲もすごいのばかりだし。
アマチュアって言うのが本当に惜しい。プロでも活躍できるはずなのに。でも趣味だからこそいい曲を作れてるってのもあるんだろうなぁ、とも思う。難しいところだ。

この低音MEIKOがめちゃかっこいい。
やっぱりメイコさんですよねー。

shu-tPだよ!

私は別に実写でもいいと思うけどねー。
雰囲気のある写真だし、顔のアップッでわけじゃないし、声や曲調だってアニメ声じゃないんだからさ〜。
本来はこういうジャケットがつくべきじゃないのかな、とも思う……。

ミリアム……!

今日は既にリミット切れてるんだよね?
買ってしまえ……!

メイコ以外もいっぱいいるけど。


パソがやばくてリンクに飛べなくなってきたので、とりあえず今回はこれで……;
me
今回はのんびりめにめーちゃんで。(+カイト)

ど〜れど〜れ

でも読売新聞はなぁ……

私のお気に入り。好き。

歌詞が欲しいー!サウンドオブミュージックを見る時間はないから。

このPのめいさんはかわいい。曲もうまいし。

沖縄行きたい、そして友人に会いに行きたい。

るぱん ざ さ〜ど♪おまけのフルじゃないけどver.

歌詞入りのフルが欲しいね。

サクラ大戦は知らないけど、この曲はけっこう好き。


いい曲だよね。


とても不思議な感じ。リンメインだけど……。

でも私は小林一茶の方が好きなんだよな。

暴走。

でもこういう激しい感じはけっこう好き。

日本ボーカロイド勢揃いですが。

やっぱりこれはリンのが一番力があって好きかな。あの作者、確実にピアプロの回し者だけどw
レンver.もあったらいいのに。
これが話題になっているようなので。

正直なところ、私はKAITOの声あまり好きじゃないのだけど、この曲はけっこういいね。(といってもそれほど大好き!ってわけじゃないけど……)
と、思ったらyanagiPか。
情熱の律動とか、雲の遺跡とか、前から好きです。
ついでに違うPのだけどこれも対で貼っとくよ!↓

MEIKOとKAITOの売り上げ数について考えてみる。
ニコニコの市場では圧倒的にKAITOの売り上げの方が上だけど、制作元いわく「MEIKOは成功、KAITOは失敗」。KAITOは名付け親のshu-tPにも手放されている。
以前ニュース番組で「初音ミク」が取り上げられていた時、「DTMソフトは年に3000本売れれば成功とされる」と言っていた。
ということは、発売当初MEIKOは3000本以上売れているはず。逆にKAITOは3000本に届かなかったはず。失敗とされるくらいだから1000本付近くらいだろうか。ニコニコのコメントでは1000も行かなかった、なんてのも見かける。
(ちなみにミクは発売一ヶ月足らずで軽々3000突破したそうだ……)
現在ニコでのKAITO売上数は750弱。MEIKOは100強。
ニコの市場を通さずに購入した人もいるだろうので、実際のところはもうちょっと上……?
うーん。やっぱりまだ総売上ではMEIKOの方が上なんだろうか。市場以外の数字が未知数だから謎なのだけど。
このままボカロブームが続けば、KAITOが上回る日も来るのだろうか。でもこのジャンル、いつ下火になって消えていくか分からない不安定なものだから。
MEIKOユーザーはニコニコとは関係のないところで創作活動をしているのでしょう、たぶん。でもそうしたオリジナルのインディーズ(同人?)が私たちの耳に触れる機会はあまりないわけで、もちょっと聞ける機会が欲しいなと思う。
……とりあえず、私はニコニコでの姐さん動画が増えてくれれば嬉しい。


これはたしかまだ貼ってなかったよね?


踊るアイドルMEIKO
めーちゃん、ミクとかリンよりもずっと可愛いと思うんだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(08/19)
(08/06)
(08/06)
(08/04)
自サイト:マメの木
banner
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]